人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



毎日笑って過ごしてごらん!

日々の低空飛行...の理由。
毎日あくせく仕事で忙しい日々が、一転、やってることといったら病の治療のみ...ってそりゃそうだよね。こんな極端な変化にフツーココロが付いていくかってーの。
...と、今日になってやっと気づいた。
けっこう時間かかりましたね(笑)。

で、街に繰り出す。

いや、退院した日からなんのかんのとウロウロしてたんですけどね。
本日は、ちょっとキモチの方向が違っているような。
そんなときは、自然と楽しいものを引き寄せる。
毎日笑って過ごしてごらん!_f0108825_20593446.jpg
道路に面した普通の(たぶん)民家。
その窓に多くの「笑い」を発見してみたりする。
楽しそうです。

こちらにも。
笑う「顔」には福来り...とあるのかな?
毎日笑って過ごしてごらん!_f0108825_2123137.jpg


そして、落ち込んでいたことにも、もちろん意味があって、「ココロが元気すぎるとカラダを休めるのが難しいからね」と、合点がいった。

宇宙か神様なのかは知らないけれど、すべてのことには不思議ときちんと意味がある。
じたばたしなければ、すべてが収まるところに収まる過程であって、いちいちの心配は無用だ!私!

小さな存在である人間だから、心配するより楽しいことを思ってみよう。
楽しい未来を思っていよう。

ああ、治っていっているなぁ...と、実感した一日。

いろんなものとひとにありがとう。
by tao1007 | 2008-10-12 20:54 | つらつらと
<< 伊豆・河津の野菜をいただく この季節、路地のトレンドは...。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31