人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



北の空と西の空

暑い日々は、天候も過激だ。
今日の夕刻、南の空は雨雲が立ちこめ、北方では稲妻が光り、たぶん集中豪雨っぽい。

さて、撮影撮影...と外に出た。
稲妻を撮る気か、私?大胆な...。
花火もだいぶ上手く撮れる様になったから、稲妻もオッケーさぁーと、のんきに挑んでみたが、コレがけっこう難しい(あたりまえ)。
しかたないので、ただ闇雲にシャッターを押し続けてみたりして。

北の空と西の空_f0108825_23465267.jpg
稲妻をキャッチ!...したものの、かなりブレブレ。
北の空と西の空_f0108825_23472826.jpg
迫力にはかけるが、コレはどうか?
北の空と西の空_f0108825_23475167.jpg
もういっちょ!と、激写。少しはましじゃない?

30分ぐらい頑張ったが、収穫はこの3枚かぁ...。プロのカメラマンって本当にすごいねぇ(あたりまえ)。

さて、ご近所のかたのお話では、
私が北の空の稲妻に四苦八苦していたそのときに、なんと西空は燃えるように美しい夕焼けが繰り広がっていた...らしい。

ああ、そちらの空も眺めておくべきだったぁ。
こんな狭い地域限定で、各種天気のそろい踏み...って、フェイントじゃないの?早く言ってよ。
by tao1007 | 2008-07-27 23:40 | つらつらと
<< 空ばっかり見てるみたいだけど 今年の隅田川花火大会 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧