人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



一箱古本市...4年目皆勤!

一箱古本市...4年目皆勤!_f0108825_22504618.jpg
東北の街からは、このために帰ってきた...と言っても過言ではありません。
一箱古本市の後半バージョン。...は、残念ながら、朝から雨でスタート。
東北は晴れてたけどどうゆうことよ?
でも、せっせと回りましたよ!回遊時間は2時間半。

この古本市に参加(買い物客としてですが、スタンプラリーもあるので参加と言う感じ)すること4年目ともなると、本を買う以外にも思うこと多数です。楽しいし、街のイベントとしても素晴らしい。

しかしながら、もう張り切りすぎて眠いんで、とりあえず戦利品をご紹介して詳しくは後日。

さて、後半は、純粋に興味ある本を心の赴くままに...。
一箱古本市...4年目皆勤!_f0108825_22573146.jpg
私的ルールにのっとり「1万円までなら何冊買っても可」なのですが、安い&店主の粋で唐突な値下げもあって、こんだけ買っても3550円。1万円って結構使いであるなぁ。

すかさず、”残金も、もちろん本に使っていいよ”と、内なる声が...。

でも、このブックカバー700円ってのもあるんじゃないの?
一箱古本市...4年目皆勤!_f0108825_2342252.jpg

水玉が、可愛いですよね。

”これは、本じゃないから、別会計です。”とさらに私の内なる声。

別会計?...資金の出もとは、全部この私の薄っぺらなお財布ひとつなんだけどね。...まあいいか。

一応、ダメモトで、カオス状の我が本棚を見る。
しかし、”これから本を処分してすっきりしよう!”とかいうご立派な理性はもう働かないようです。
ここ数ヶ月、我慢に我慢を重ねた反動もあって、明日から本の購入ブームに入ること必至。ああ...。
が、残金は6450円ですよ、私!
by tao1007 | 2008-05-03 22:49 | 読書する
<< 私の「街の条件」 会津メモリー その3 美しき螺旋階段 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧