人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



谷中は八重桜が満開です。

数日前、このブログに「八重桜もそろそろ葉桜になりました」とか、大嘘を書きました。
やっと晴れた日曜日、近所をウロウロすれば...。
「ちょーっとぉー!八重桜ったら今が盛りじゃないですかぁ!がびーん」

それでは、まず、いつもの富士見坂より中継です。...お詫びをこめまして。
谷中は八重桜が満開です。_f0108825_22194582.jpg
奥にチラッと見える緑は、染井吉野の桜の樹。
ここに種類の違う桜を植えたひと、どなたかは存じませんが、なんと思慮深くセンスも良いことか。
こうして順繰りに花を楽しめます。

そして、こちらは、富士見坂に程近い...。
谷中は八重桜が満開です。_f0108825_22253623.jpg

仁王様のいらっしゃる養福寺の門を飾る八重桜です。
谷中は八重桜が満開です。_f0108825_22303046.jpg

テラスのように張り出した八重桜の枝々を、門のあたりから見上げれば、より見事な。
谷中は八重桜が満開です。_f0108825_223237.jpg


数日前、ここの桜を観察しつつ「盛りも終わりか?」と錯覚したのは、まだ蕾交じりの状態を見たゆえだったようです。やれやれ....。

さて、次の八重桜を求めて彷徨おうぞ...と思いきや、なんか、また空はどんより雲ってまいりまして...。
私のデジカメですと、コレより先の撮影は不可能。

しかし、寺町の各所には、八重桜が静かに、しかし、確かに華やいでいます。
「花見の宴会」も八重桜には無縁のようでして、いいですね。
でも、どうせ花見の宴をするなら、このぐらいの暖かいときのほうがいいんじゃないの?...と思ったりもして。ふふん。
by tao1007 | 2008-04-20 22:25 | 都会の樹草
<< 雑草雑感 縁あるゆえに必ず再会す >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧