人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



5年ぶりに買い替え

私ゃ新しモノきらいなんで、携帯なんて使えりゃ10年買い替えなし!
な勢い...だったんですが、キャリアのツーカーがなくなってしまうので...。
しぶしぶしぶしぶ...。
5年ぶりに買い替え_f0108825_22192142.jpg
いろいろ迷った末、もうCMで決めるしかない、いずこも同じ!と割り切って、「樋口可南子校長」と「白柴犬」CMのキャリアショップへ。
しかし、携帯世界の5年とは、ともかくもの凄い進化の歴史があったようで、私の状態たるや竜宮城から戻った浦島太郎に余裕で勝てるよ。
もう何がなんだか...ここはどこ?私は誰?何しにきたんだっけ?

しょうがないので、こんどは、見た目のみで選びました。
ほとんど普段やったことがない衝動買い。
撮ってる最中のデジカメまでクリアーに写りこむ、艶々光った紺がなんとも美しかったんで...。

しかし、こんなことで、本当にいいのか?私。
よくないね。

さっそく、登録された電話番号を旧→新と移動するところからつまずいた。
あ”~、携帯の暗証番号って、そういうときに使うのね~。何に使うかわからないから忘れちゃったわよ~。
しょうがないので、舌打ちしながらいちいち手動入力...。

操作方法が旧・携帯とちょっと違うため、今度は各種のケアレスミス。

一例を申し上げれば、アドレス帳に登録中に、何故か電話をかけちゃったりすること多数...とか。

わーすみません! ワンギリしたのは、この私です。
...って、ナンバーそのままで契約したから、相手の携帯に表示されたか!
わーやっぱり、すみませーん。

なんか、この携帯、開いたり綴じたりするのにも仰々しく音が鳴るし...(5年前はここまでいちいちじゃなかったよ!うるさいなぁ...)
ギョッ!断りもなくいつの間にかTVまで付いてるし...。(これ、今ふつう?)
なんか、他にもいろいろ不明な機能も付いていて、こーんなに頑張って開発しつづけなくてもいいんじゃないかね。もっとゆるゆるやれば?
今回はパケット契約したんで、メールも使えるんですが、
もうこれだけで、どどーっと疲労してきたんで、それもいつになることやら...。

ああ...。

そういえば、本日、定期入れも新調。こちらはなんと10年ぶり。
世間の主流は、改札でピーピーかざすアレなもんで、いわゆる定期入れは市場から消えた。
旧態依然の定期派である私のために、定期入れを作り続ける奇特なメーカーもなく、古いのをテープや手縫いで補強して使用し続けたための苦節10年だった。
私の前に、彗星のように現れた奇特なメーカーは、実は、いつもの無印良品。
ありがとう!無印。
この調子で、いつまでも、ゆっくりしたブランドでいてください。
by tao1007 | 2008-03-17 22:16 | 素敵なモノ
<< 花粉が飛び始める頃に 春の訪れ その2 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧