人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



昨日京都は曇りで暖かく、東京は雪

昨日、後ろ髪を引かれる様に飛んで帰ると、東京は雪。
昨日京都は曇りで暖かく、東京は雪_f0108825_22183026.jpg
「底冷えの京都」のはずが、ことのほか暖かく、そこはそれでよかったが、ホテルの部屋は寒かった。
取材という名目でなければ泊まらないだろう高級ホテルは、一部屋が広すぎて暖房が効かない。貧乏が身に付いた私ゆえに、ホテルの寒さが理由で風邪気味に。
「暖かい街に早く帰ろう」と、それだけを期待して悪寒を我慢しつつようようたどり着けば、東京は底冷えに加えて雪...。

完璧に風邪を引きました。

何かやらなければならないことがあったようなないような...。
思いつかないけど、京都駅で朦朧として購入した「八橋」の賞味期限が結構短い...。

お土産を置きに、出社してすぐ早退...と相成りました。

京都の2月は、空いていて、さほどの底冷えもない。観光で行くならシーズンオフの2月が穴場。ただし、注意すべきは、身の丈にあったコンパクトなホテルに泊まることです。
by tao1007 | 2008-02-07 22:14 |
<< 荒俣宏氏の小説を読む 立春大吉の旅 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧