ココロはいつも休暇中



鬼の外か、福の内か迷いつつ

節分の朝は、大雪で、脆弱な東京の交通機関はしっかり麻痺。
こんな悪天候なら福のいる家にとどまるべきか...としばし迷うも結局外出。
こんな日は、豆に追われた鬼たちに、そこらの角でひょいっと出会いそうな感じだが...。

f0108825_22323438.jpg

路地をまがると、居たのは「ゆきだるま」で、マジでちょっとほっとしたりして(笑)。

さらに、滑って転びそうになりながら、よろよろ進むと...手の込んだ造作のお方。
f0108825_2235356.jpg
目は、クローバーの葉っぱのようです。

なんか調子が乗ってきて、果敢にも通行止めのT字路の行き止まりまでにも突き進み。
コレもゲット!
f0108825_22375571.jpg

初音の森には、泥雪だるま多数。いちばん形のいいのを撮って。
f0108825_2239561.jpg


こんなのに出会ってしまうと、急に暖かい部屋が恋しいよぉ...。
f0108825_2241319.jpg


家路を急ぐと、暮れ行く千駄木にネコがいた。
f0108825_22414065.jpg
いやはや、雪がふって、電車が止まろうとタダでは転ばないご近所の方々。やっぱり好きです。
[PR]
by tao1007 | 2008-02-03 22:30 | つらつらと
<< 雪の翌日は、晴れた立春 子規と野球? >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧