人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



マンホールアートはこの街にも

初めて訪れた街ならば、まず真っ先に気にして探しておりました。
でも、なじみのこの街にもコレがあるなんて夢にも思っていませんでした。
しかも、至近距離に2種類も発見してしまうなんて、なんてラッキー!

さて、そのひとつはコレ。
マンホールアートはこの街にも_f0108825_236664.jpg

よく見ると、ケヤキと桃の花とシジュウカラとの文字が読めます。県の樹と花と鳥...でしょうか?

そしてもうひとつはこんな風。
マンホールアートはこの街にも_f0108825_2310396.jpg
巨大なわらじを運びつつ街中を練り歩く、この地域で有名な夏祭りの様子だそうです。

最初は、盛岡の町でこれを見つけ、その後、都心から上尾春日部横浜などへの各ロングウォークの路上で再会したりしました。色つきとかもあったりして、街ごとに、いろいろ工夫を凝らしている様子。絵柄は公募だったりするのでしょうか?詳しいことはよくわからないのですが、ここまでいろいろあるとやや気になります。
もしや昨今どこの街にコレがあるなら、全部見てみたい...などとも、ついつい思う私。
ああ、まったく。

いっけんどんなつまらない場所にだって、ひっそり面白いものが潜んでいるものですね。
発見できるかできないかは、自分次第...とココロに深くしるしてみたりします。
by tao1007 | 2007-11-02 22:52 | つらつらと
<< 思春期に住んだ家 また東北へ >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31