人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



蓮の巨大化

久しぶりに不忍池に行って見たら...。
蓮の巨大化_f0108825_21474613.jpg
蓮の葉が、柵ぎりぎりまで迫ってきている。覗き込むと、ギュウギュウ...と音が聞こえそうな感じに混んでいてきつそう。心なしか葉の表面積も大きいような...。

そして、蓮の実も巨大化したか?
蓮の巨大化_f0108825_2148105.jpg
夏が必要以上に暑かったから、すくすくと成長してむやみに大きくなった。なんか情緒のかけらもないけれど、うらやましいほどの生命力。
蓮の巨大化_f0108825_21483167.jpg
ぼんやりしてたら、とって食われるかもなぁ...と思いつつ、ふと思いついて蓮根を買って帰ったりする私。

こいつらの根っこは、薄く切ってきんぴらにしたり、擦って蓮根餅にしたり...かなり旨い。けっきょく私が食っている。
by tao1007 | 2007-10-01 21:27 | 定点観測
<< ご近所を旅人のように...。 What Should I D... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31