ココロはいつも休暇中



買う気になれない理由

金曜日の銀座・有楽町界隈は、遅くまでお店が開いている。一方、深夜を回るか?と思っていた仕事打ち合わせも何故か7時半にあっさり終了。
この偶然の組み合わせは、わたしにとって悪魔の囁きに近い。

地下鉄を途中下車、暑いので外を長々歩くつもりはもちろんなくて、開いてる最寄の百貨店に滑り込んだ。

暑い暑いと嘆いている一般庶民のことなどものともせず、ファッションの世界は、もう秋も過ぎて冬になっている。
厚地のコートとかセーターとか、なんと毛100%ストールまであったりして、まだ汗が引かない私には、イメージ暑すぎて触れません。
「いったい誰が買うんだろうコレ」...という気分で既に遠巻きに眺める私。
が、私の好きなコムデギャルソン...に関しては、今年はトラッド服が多そうだなどとやはり詳しくチェックする。制服をちょっと崩した私好みのカーディガンとかセーターとかがトリコロールカラーで揃っていた。
しかし、汗だくの8月にこんな服はやっぱり買わない。
とりあえず、チェックしたのみにて退散とあいなった。

そのまえに、「ウエストまわりにたっぷりついた脂肪をなんとかせねば」とか、「暑くて食欲ないというのに何んでまったくやせないのかなぁ」...などと、近頃、服のチェックのあとは必ずうっすら思うことをやはり思い、ダラダラ汗を流しつつ帰宅の路についたのでありました。
「服を買いたいなら、まずやせよう」...と思い続ければ、買わなくて済むかも?それってずーっとやせないってこと?!
...こう思ってる時点で「お買い物依存症」かもしれませんね私...。
[PR]
by tao1007 | 2007-08-24 23:54 | 素敵なモノ
<< ただひたすらに何もせず。 暑すぎる日々 >>


カラダもココロも休暇中
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧