人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



第一京浜ロングウォーク 番外篇

第一京浜ロングウォーク 番外篇_f0108825_233817.jpg
横浜みなとみらいあたりもやっと夜が明けました。
この日、日の出予定時刻は5時4分...だったのですが、天候が悪くご来光はのぞめません。
残念...。

朝見るこのあたりの風景は、非常にシュールです。
第一京浜ロングウォーク 番外篇_f0108825_2381154.jpg

レンガや石の古い建物とTHE未来都市のような建物が混在する不思議な場所には誰もいない。この様子はもう一度じっくり観たいなと思った。このあたりのホテルに一晩宿泊しようか?

ロングウォークで必ず記録するマンホールのフタもやっと押さえて...。
第一京浜ロングウォーク 番外篇_f0108825_2383162.jpg


「馬車道」駅から地下鉄に乗る。
第一京浜ロングウォーク 番外篇_f0108825_23147100.jpg

うーん。始発が出たばかりで、けっこう待たないと次は来ない。
第一京浜ロングウォーク 番外篇_f0108825_2316786.jpg

眠い....。
座ると爆睡しそうなので、ホームの端から端までうろうろ歩きながら電車を待つ。たまに、ホームの掲示物など観察する。
第一京浜ロングウォーク 番外篇_f0108825_23172493.jpg
あー、渋谷までも随分駅があるなぁ...。
六本木から約10時間(私は、平和島から約6時間)かけて来た道を、電車を乗り換えつつも、約1時間程度で帰宅。私たちは随分便利な時代に生きているなぁ...と脳の奥のほうで思う。あー眠い。

家に着くなり意識を失う(笑)。
by tao1007 | 2007-08-20 23:01 |
<< ソビエト崩壊時にもアメリカの開... 第一京浜・夜のピクニックから生... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31