人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



備忘録

備忘録_f0108825_1449262.gif
もう昨日のこと。
久しぶりに、旧ホストA&Y(B・Cの2名が転職のため、自然リストラ→人材不足のためホスト楽屋は解散の憂き目に...)と飲み会にて、「シャンデイガフ」というカクテルを教えてもらう。
ほぼ下戸の私はお酒が飲めないが、これはいけた!
しゃっくりも出ないし、気持ち悪くもならないし...といってもたった1杯なんですが、下戸としてはかなり奇跡に近い。

ビールとジンジャーエール1:1のカクテルで、ポイントは、「ウィルキンソン」というブランドのジンジャーエールを選ぶこと...らしい。
オオッー!それは、ヨーロッパかどこかの舶来品かい?と思えば、発見者は、ウィルキンソン氏という英国人だが、れっきとした日本のタンサン鉱泉産のものだった。

今も、鉱泉からボトリングしているかどうかはまだ調べが付かない。
が、とにかく、ちょっと辛口のショウガタンサン入り、というのが私の体を冷やさず、良いらしいのでは?と思ってみる。
とにかく忘れないようにここに記す。
(っていうか、最近エキサイトのサーバーの調子が悪く、書いた文章が敢え無く抹消...を繰り返し、こんなことしか書けません。)
by tao1007 | 2007-06-13 00:41 | 食べること
<< 王冠コレクション再追加! 品のある不思議な話 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧