人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



映画鑑賞前に慌てて読書がたて続き...

映画鑑賞前に慌てて読書がたて続き..._f0108825_118119.jpg「かもめ食堂」に引き続き、映画を観る前に読んどく本シリーズ(笑)のような感じになってきた私の読書傾向。今度は、佐藤多佳子著「しゃべれどもしゃべれども」だ。
先に映画→次に本となると、映画のキャスティングのイメージで本を読むことになってはなはだうっとうしい。
たぶんこれは観るだろうなこの映画...と思ったら、遅ればせながらでもまず原作を読むのだ。いちばんの理由は、小説の登場人物を、本を読むまで出逢った事のない人としておきたいからなのだが...。
落語家の役をジャニーズの国分くんややるとなると、もう世間がほっておけない。本屋に行くと、着物姿の国分太一が表紙の関連本まで出ている始末。
うーん、どうかなぁ、主人公のイメージ引きずられるかなぁ...と思ったけれど、けっこう大丈夫でした。
原作の主人公とイメージ全然重なりませんね。しかも、国分くんと落語家というのはかなり異色の組み合わせなんで、映画は別の面白さで観れそうです。
ちなみに、同じ著者の「一瞬の風」も映画の話が出る前に(出てる?)とっとと読んどきたいと思うのですが、図書館の待ち人は本日時点で247人。うーん恐るべし本屋大賞。
by tao1007 | 2007-06-11 20:43 | 読書する
<< 品のある不思議な話 半渦巻き...というよりラーメ... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31