人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



何故かGW最終日の決意表明。

もう終わりかよ9連休。ちょっと短すぎな感じなんだよね、と思うGW9日目。
...ふと、365日中の土日祝日って今年度(4月~来年3月)は何日あるんだろうと数えてみる。けして暇つぶしではない。自分の持分のたな卸しのつもりだ。

121日あった。
で、夏休みが3日と1年の有給休暇が22日。
で、で昨年度の休日出勤日が19日ある。
そして年末年始休暇が3日あって...合計168日。

おお、この権利をフル活用すれば、今年出社しなければならない日数は197日ってけっこう少ないじゃん!一ヶ月に割れば16日出社だものね。

とにかく、断固休みの権利は目一杯活用しよう!と決意する。
ついでに、残業も1日2時間まで、できればしない。
今の仕事自体は好きだが、毎日12時まで(どころか午前2時、3時とか)働いて、休みもなし...なんて今までの働き方を良しとするほど私は、今の会社に愛情はない。

いっぽう、休まなくても睡眠時間が少なくとも、ストレスがたまらない「私の仕事」はきっとあるはずだ。自分の時間を確保して、次の生き方を探す...に本腰いれなきゃいけない時期にそろそろ着ている。
by tao1007 | 2007-05-06 22:54 | つらつらと
<< 日本の伝統色 読みたかった本、来る。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧