人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



嵐が来ていて、雲がぐいぐい空で泳ぐ

冷たい雨の翌朝は、まだ空はどんよりした曇りだった。
が、天空には強風がいるらしい。巨人が箒でホコリを掃いてるかのように、グレイの雲がどんどん東のほうに遠のいてゆく。
あっというまに晴れた空がのぞいた。
嵐が来ていて、雲がぐいぐい空で泳ぐ_f0108825_2327836.jpg
嵐が来ていて、雲がぐいぐい空で泳ぐ_f0108825_23272178.jpg
嵐が来ていて、雲がぐいぐい空で泳ぐ_f0108825_23273442.jpg

これは、同じ場所から見える空を、たった1分の間に撮影したもの。
雲は、すいすいと青空を泳ぎ、様子がどんどん変わってゆく様が面白い。
なんか楽しくなってずいぶん長い時間見上げていて首が痛くなったりして(笑)。

今朝見た天気予報の等高線(ほんとは何というんだっけ?)みたいな渦巻きが目に見える感じ、今日はまだまだ強風が続いていく。
by tao1007 | 2007-01-07 14:25 | つらつらと
<< 忘れずに七草粥 中途半端に読み残した本を読破してみる >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31