ココロはいつも休暇中



桜の定点観測考

結局本日も病をおして出社。
さしたる面白い話もないので、昨日に続き3日の話でお茶を濁す。

さて、今年の定点観測のテーマは桜と決まっているが、その場所がまだ決まっていない。
とりあえず、今のところの第一候補はここだが実はまだピンときていない。
f0108825_2435298.jpg

暗い上に小さく、何がなんだか分からないが、上野公園の桜並木の入り口から噴水と博物館を望むロケーションだ。
博物館に出向く頻度が月に2~3回というヘビーユーザーの私だから、ここが観測場所なら結構便利なんだが、何か気がすすまない。
というのも、この場所、桜の季節は私の忌み嫌う宴会場となる。
朝早く観測撮影に着ても、あの青いシートの上に、場所取りの新入社員風がぽつんと...という実にいけてない日本の風景が邪魔をするだろうことは明らかだしなぁ...。
というのがその理由。
本当は、芸大の音楽科の雰囲気ある建物を背景に桜という場所があって、そこにしたかったんだが、なんと工事中で仮囲いでがっちり囲ってあった。残念...。

うーむ。
しょうがないので、不忍の池の枯れた蓮でも見て帰ろうと足を伸ばす。
f0108825_2512539.jpg
f0108825_2513945.jpg

かもがわらわら元気にえさを食む...が何か寒々しいぞ。
あー、こういう余計なことをしてるからってのもあるかな、体調不良の原因には。
でも、仕事一色じゃあ、人生楽しくないよ。死んじゃうよぉ~!!
[PR]
by tao1007 | 2007-01-05 20:39 | 定点観測
<< 中途半端に読み残した本を読破してみる 博物館を初詣 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧