人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



にわか雨にはどんな傘を買うべきか。

にわか雨にはどんな傘を買うべきか。_f0108825_22335425.jpg
出先で急に雨が降り出した。
商魂たくましいコンビニなどは、早速目立つところにビニール傘を並べる。
「今週は雨が多い」という天気予報も耳にしつつ、しかし、折りたたみ傘のひとつも持たない自分のバカさ加減に腹もたてたりする午後。
私は、自宅の傘置き場に醜いビニール傘をしまうのがいやなのだ。
しかし、近頃の「女工哀史な日々」を思えば、不用意に雨にぬれるのも愚かだ...風邪をひくこと必至。

同じ料金でもいいから、ビニール傘はレンタルかデポジット制にしてくんないか。最寄のコンビニで500円払って借りて、同じコンビニで返却すると、お買い物券500円分が戻ってくるとか。
...などと冷静になった暁にはどうでも良いことを「むやみに怒りながら熟考する」のも最近の傾向だ。ストレスたまってますね。

「いい傘を買おう!」と決めた。
そしてこれです。写真が上手く撮れないんですが、持ち手の革とアクセントのぼんぼり飾りに加え、傘の布をまとめる紐(っていうの?)が黒なのがポイントです。傘ぶくろ付き。
何故か、高級傘の専門店にて30分、3万とか5万の傘を眺めていたら、この傘がもの凄くお買い得に見えました。でも1万円。さすがに傘に1万円出したのは初めてだなぁ...。
まあいいか、ボーナス出たばっかりだし。
ボーナスって言っても金一封だけどね。
by tao1007 | 2006-12-14 23:21 | 素敵なモノ
<< リアル「POSTALCO」のこと 誌上ウインドウショッピングする... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31