人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



こんな草を見たら疑え!

こんな草を見たら疑え!_f0108825_2224312.jpg

コスモスの奥にきゅうりの棚?いやトマト?と思えばそのさらに奥は旬が終わったとうもろこし。手前の緑はなんだ?枝豆とシソが渾然一体とある。畑の持ち主は、今日の夕飯のおかずの貯蔵庫のような畑と言うが...。こういう節操の無い畑を見たら探したい。
まずは、柿とか梅とか民家で育てていそうな樹木の根本をチェックする。

ありました。これ!
この草をみたらその根もとをよーく探してみよう。
今が旬のあの香味野菜が眠っている。
こんな草を見たら疑え!_f0108825_21131983.jpg
さてナンでしょうか?もう収穫が忙しいので応えはあした。
こんな草を見たら疑え!_f0108825_22241015.jpg
猫だって適当に闊歩します。こんな畑が特に怪しい。
by tao1007 | 2006-09-23 21:09 | 都会の樹草
<< へへへ。茗荷です。 東北の晩夏と初秋 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31