ココロはいつも休暇中



材木屋さんの正月飾り

ある時、何かの拍子に画像検索。
検索ワードは、このブログ記事のタイトルと同じ「材木屋 正月飾り」。

で、出てきたそれがめっぽうすてきなんでして、密かにココロ惹かれます。
たとえばこんな風...。

材木をきちんと平らかに並べたキャンバスにその年の干支を描いて、道行くヒトに新年のご挨拶をしているってわけですね。
いいなぁ。
さすがの谷中にもこんな素敵な光景はないし、うらやましいなぁ。
などと思っておりました。

が、見つけました!
f0108825_1357497.jpg

規模は違うし、絵もないし...だけど、1本の材木にさらっと書かれた風の「謹賀新年」と幾何学模様が素敵です。
派手さの点ではいまいちですが、それがかえってわが町らしくも思えたり。

ちょっと得した気分であります。
[PR]
by tao1007 | 2014-01-11 13:20 | つらつらと
<< kitte詣でにも行ってみる 続・七福神巡り2014 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧