ココロはいつも休暇中



年末大掃除...ならず大片付け

年末大掃除。
ここ数年は、毎日掃除をしているので、取り立てて大きな掃除は必要ありません。

がっ!片付けたい場所あって...このカオス。
f0108825_16264874.jpg

今は、ネットで申し込めば、着払いで段ボールまで送ってくれるネットオフなどのサービスもあるし、よーしがんばるぞぉ!
と、昨日の夕暮れ時からやおらスタート。
どんどん、ドツボに嵌り、夜なべまですることに!

で、今朝も早朝から最後のツメを。
一応、ココまでは回復いたしました。
f0108825_16262368.jpg

多少は風どおしが良くなりましたでしょうかねぇ。
が、まだまだです。

しかし、私っていったいどんだけ本を所有しているんだろうか???
先日、100冊ほどネットオフに引き取ってもらい、さらに、100冊処分用に段ボールに詰め(右隅のイスのそばににちらりと見えるりんごの箱など)待機、来年ネットオフへ送ります。

そんでもこんな感じなんだよなぁ。
しかも、この棚の手前の書棚と押入れ半間分の本は、手つかず。

来年の夢というか希望といういうかは、この巨大なシェルフを処分して半分ぐらいの大きさの書棚で十分本を収納できること。
とにかくモノを極力減らし、視界は広々と、人生は身軽に、自分が把握できる程度のモノと暮らすができたらなぁ...。
[PR]
by tao1007 | 2013-12-27 16:25 | つらつらと
<< 連ドラ、ごちそうさんのお節料理... 朗報! >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧