ココロはいつも休暇中



年賀状をやっと買いました

今年も金券ショップで1枚47円。
昨年、こんな風にして売られていることを知った時、いったいどうゆう流通経路になってるわけ?
と思ったけど、関係者には、個人販売ノルマがあって、それを達成できずに、差額自腹覚悟で金券ショップに売っていたってことだったのねぇ...。
人呼んで「自爆営業」
って、いったい誰がこんな物騒なネーミングを考えたのか。

私は、安く買えるのでいいのですが、郵便局の関係者は、1人7000枚とか1万枚とかの個人販売ノルマがあるって、ニュースなどで報道されてました。

それって本当!?
安く買ってる私が言うのもなんですが、なんか、本末転倒な気が...。
少なくとも、絶対郵便局では働きたくないなぁと思っちゃいますね。

つまり、そこまでしないと年賀状って継続しない?
ということは、何かドラスティックな変化がない限り、あと数年でなくなる文化かもしれませんね。

...ええっと、つまり、買ったはいいけど、まだ1枚も書いてないんで、やや逃避気味。
なんで、わざわざ、こんな社会情勢ななどをまとめている次第です(笑)。

うっ!さきほど、プリンターの調子が悪いことが発覚!
ああ、もしや、マジで正月早々、実家でプリントアウトして宛名書きとかになるかもなぁ...。

いただくのはうれしいんだけど、準備するのが年末ってのがなぁ。忙しいときにわざわざ年賀状を書くってのがどうも合理的でないっていうか...。
だけど、年始に実家で年賀作業ってのもそれはそれで...ああ、いやだっ!

ああ、プリンターもどうしよか。
[PR]
by tao1007 | 2013-12-23 17:20 | つらつらと
<< クリスマスの定点観測 ああ、もう冬至ですっ! >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧