ココロはいつも休暇中



ローズマリーのその後

鎌倉の友人からいただいてきたローズマリー。
挿し木してふやそうという魂胆だったのですが、この日、水と土と両方で試しましたところ...。

結局、水だけでは根っこが生えてこず。そのまま、料理に使ったり、ハーブティのアクセントに加えてみたりして完食。

そして、土のほうは根付きました。
が、近頃は寒いので室内に避難させたところ...。
f0108825_17193247.jpg

ひとつを残して、枯れました。

えっ!あんたたち寒さに耐えたかったの?

で、ローズマリーの育て方を検索っ!
・寒さには強いが、湿気には弱い...と。
うーん、気密性が高い室内なので確かに朝起きると結露はすごいんだよなぁ。
そのせいかしら?

とりあえず、1本は元気なようなので、これまで枯らさないように注意して、他の4本は、完全に枯れてしまうまでは、諦めずにおこうか。
せめてあと1本、元気になってくれないかなぁ。
[PR]
by tao1007 | 2013-12-21 17:18 | つらつらと
<< ああ、もう冬至ですっ! 路地裏のクリスマス >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧