ココロはいつも休暇中



秋葉原駅から、AKBカフェを超えて徒歩5分

所用があって、秋葉原。
このまま徒歩で家まで帰ろうかと高架下をとりあえず上野方面へ。

AKB48のショップ&カフェの前を抜け、小さな横断歩道を渡り、左手に消防署が見えてきて...。

なんだか見知らぬ駅を発見!
f0108825_16455749.jpg

ちゃばら駅ってのは何?

いや、「日本のいいもの逸品市場」とあります。
高架下にできた新しい商業施設みたいですね。

エントランスはピッカピカ。
かなり最近できた感じ満点です。
f0108825_16462919.jpg

今年の7月にオープンしたばかりなんだそうです。
ふーん。知らなかったなぁ。

中に入ると...。
やや雑な掲示がいい感じです。
f0108825_1646818.jpg

干し甘いも。黒糖ジンジャーシロップかぁ、惹かれますね。
なんだか、そわそわしてきますよ。
ちょっとそれくださいっ!

店内は、49都道府県で日常使いされている食品からのえりすぐりが並ぶ。
もう面白いの面白くないのって、棚の端から端まで、じっくり丁寧に見尽くします。

まさか、店内で写真をバチバチ撮るのも傍若無人なんで、外からその一端を。
f0108825_16465229.jpg


で、腹がへった。
今まで目に入ってなかったけど、食品を売るコーナーを取り囲むように飲食店があったりもして...あらら?!

さっそく、オリエンタルマーカレー650円なるものを食し、この値段だから期待してなかったんですがそのボリュームに驚いた。
しかも味噌汁と小鉢1点までついてこの値段にして美味しいわぁ。

...で、食べつくした後に、写真を撮っていないことに気づき。
コレも外のメニュー表示で勘弁してください。
f0108825_1647993.jpg

次回は、カツオのたたきバーガーを食べなくちゃね。東京で食べられるのはここだけって書いてあるし。

とそうゆうわけで、相当に満足しつつ家路を急ぐ。

と、またも駅?
ああ、ちゃばらは、同じく御徒町よりの高架下にできたこのショップの姉妹店だったわけね。
f0108825_16473260.jpg

こちらは、日本の手作り品をコンセプトにしたプチ商業施設。
あちらは、日本の食を集めた場所。
大家はもちろん、JRのはずで、ふーん、なかなかやるじゃん。

私としては、食のほうがずっと好みだけどね。
たぶん、今後は日参することでしょう。
[PR]
by tao1007 | 2013-12-14 16:43 | つらつらと
<< 秋葉原の「ちゃばら」で買った肉... 知らないより知ったほうが怖くな... >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧