ココロはいつも休暇中



コンビニコーヒーにはまる冬

一杯だてのテイクアウトコーヒー。
どのコンビニでもけっこうなクオリティですね。

...ええっと、なんで堂々そんなことを言えるかと申しますと...。
この日「なんだか飲み比べしたくなってしまいました」...と書いたせいで、けっきょくほぼ全部飲んでみてしまったからです。

で個人的には、7-11のコーヒーがいちばん好み。

味的には、次点が、ローソンなんですが...。
f0108825_18594512.jpg

こちらはちょっとオぺーレーションの点で惜しいです。
というのも、各社ともレジでカップをもらって客が勝手に入れるというシステムなのに、ローソンだけ、なぜかレジのひとがコーヒーを淹れる。
もう忙しいときはただひたすらに大変そうです。

しかも、初回購入のときに「ミルクいりますか?」と聞かれたので、「はい」と言ったら、コーヒーの中にミルクが入ったものが出てきてびっくり!

いやぁ、さすがにそこは客の自由にしてほしいよ。
私はブラックで飲んで、美味しかったらそのまま何も入れないで飲む派。ミルクは、まずかったとき対策なんで、容器に入ったコーヒーフレッシュを一個いだだきたかったです。(乳製品は基本NGにしているし...)。

まあ、勝手にミルクをいれちゃうのは、全部のローソンでやってるとは思えませんが、次回リベンジしたとき「コーヒーはブラックで、予備でコーヒーフレッシュを一個ください」とか言ってる私。
自分で自分を笑いました。
ただし、レギュラーコーヒー180円が、ポンタカードの提示で150円になるサービスはいいと思う。

他は、ファミリーマートにサンクス、ミニストップとためし、ミニストップにある座ってコーヒー飲めるコーナーってのはいいですねぇ...と思う。

でも、舞い戻る先は、やっぱ7-11ですかね。
ファミマとミニストップとローソンは、レギュラーコーヒー150円(ローソンはポンタカードで30円引き)ってのがちょい高いような気がするし、量が多いのかな?
サンクスは、100円だけど、コーヒー豆を挽くのではなく、コーヒーの液が入った容器を所定のところに入れてスイッチを押すって手間がややめんどう。

7-11は、所定の位置にカップをおいて、ボタンを押すだけなんで...って、なんかいつのまにか味ではなく、入れ方比べになってますね(笑)。

コーヒーなんかは、家で淹れればいいんだけれど、ちょっと作業にいきづまったときはこれが気晴らしになってよい感じ。
近所のコンビニに、ちょっと行って→店内見物→コーヒー買ってというのが、ちょうどいいのです。

おかげで、いまやコンビニの品ぞろえにもやや詳しい。
そちらの点でも、プライベートブランドを持ってる7-11は、かなり有利。つまりスーパー並みの値段で買えるものも、7-11は多数なんですねぇ、いまどきは。
昔は、コンビニというのは便利だけど高かった。まあ、商品によっては、基本まだまだそのままなんですけどね。
[PR]
by tao1007 | 2013-12-08 18:48 | つらつらと
<< フェリシモのdico(デコ)、... 故郷からりんご着! >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧