人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



故郷からりんご着!

2011年の震災以降、せめて毎年、故郷福島のりんごをひと箱。

今年も無事届きました。
故郷からりんご着!_f0108825_18282831.jpg

こんな感じにぎっしり2段入って3000円ちょい。

ちょっと単価を計算したら、ひとつ83円!
となると、スーパーではいくらかしら?とケチ根性が顔を出す。
本日は買い物の用もないのに、りんご偵察にいってまいりました(笑)。

で、同じぐらいの大きさのおんなじ品種(ふじです)は、1個200円ぐらいで、ややほくほくとして帰る。
ああ、なんというか人間が小さいですね(笑)。

でもまあ、こうゆうものはスーパーなんかでちまちま買わずに産地直送を利用したほうがずーっとオトクってことですね。農家だってそのほうがいいって、このりんご農家の方は言ってました。

安いのに蜜はたっぷり。
故郷からりんご着!_f0108825_18321045.jpg

むむむっ、今朝食べたのはもっとたくさん蜜がはいっていたぞっ!
写真を載せといてこうゆうのもなんですが、このりんごの実力はこんなもんじゃあないのですっ!

まあ、こんだけたくさんあるといろいろってことですね。
次に蜜が大入りのやつにあたったら、写真を差し替えますので、しばしコレで我慢ください。
...むむ、我慢ってなにを?

瑞々しいりんごのおかげで、ややテンションが上がっておりますようです、私。
by tao1007 | 2013-12-07 18:25 | 食べること
<< コンビニコーヒーにはまる冬 12月の定点観測 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧