ココロはいつも休暇中



新丸ビルのクリスマスツリーはよくよく見て楽しむ

用事があって久しぶりに出かけた丸の内界隈。 あらら、もうすっかりクリスマスムードの今日この頃です。
 せっかくなので、クリスマスツリーでも眺めてから帰りましょうか。
 っーことで、新丸ビルから。
 うーむ。

 一瞬見た感じは小ぶりだし地味??
f0108825_12441443.jpg
いやいや、そんなことはありません。
よく見てみて!
オーナメントが、ドレスですよ。しかも、ディズニーアニメのプリンセスの衣装...らしい。
f0108825_12443198.jpg
この赤いのは、眠れぬ森の美女のオーロラ姫が着ていなかった?

f0108825_12444694.jpg
この黄色は、「美女と野獣」のベルの衣装?

f0108825_1245241.jpg
パンツスタイルは、「アラジン」のジャスミンだね。


f0108825_12452317.jpg
もううっかいピンク...うーむわからないけど、プリンセスにありがちなドレススタイル。全部見渡して、なかったのが人魚姫...「リトルマーメイド」のアリエルかな?


f0108825_12454491.jpg
ブルーは、シンデレラ。

もちろん、それ以外にも、オンナの子小物も満載です。

f0108825_1246052.jpg
ヘアブラシとか...誰の?持ち手のところにビーズが埋め込まれてかわいいです。


f0108825_12461823.jpg
もちろん、魔法のランプに違いない。


f0108825_12463313.jpg
魔法の本...に違いない。って苦しい?
どのディズニーアニメに登場したっけ?

f0108825_12465419.jpg
鏡と、その下には白雪姫のドレス。

f0108825_12471137.jpg
シンデレラは、深夜12時にはもとにもどってしまいます。ってことですね?

どうだろ、当たってるかな?
ディズニーランドはあんまり好きじゃないけど、けっこうディズニーアニメは知ってるものですね。

では、隣の丸ビルはどうかといいますと...。


f0108825_12473257.jpg
あららっ、こちらもディズニーランド仕様。ツリーのオーナメントもミッキーマウス&ミニーマウスのプレゼント箱みたいなものがぶら下がっております。

KITTEははじめてのクリスマス。
1階の吹き抜けコーナーにはさぞかし豪華なクリスマスツリーが...と思ったら、まだでした。

こちらは、12月2日からツリーを飾るみたいです。

あともう少し、楽しみに待ちましょう。

ツリーはなくとも、館内の飾りはクリスマスイメージ。
ポスターもツリー仕様で可愛いいです。
f0108825_1248272.jpg
次回は、何かのついでではなく、このKITTEのクリスマスツリーを見にまいりましょう。

ちなみに、丸の内のイルミネーションももうずいぶん前から煌めいているらしく。私の場合は、夜は出かけないのでこちらで楽しむことにしました。⇒「丸の内イルミネーション2013」が360度のパノラマビュー

[PR]
by tao1007 | 2013-11-23 12:41 | つらつらと
<< 鳥のブローチ! 今どきの若者が、書店を立て直そ... >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧