ココロはいつも休暇中



10年ぶりぐらいに風邪薬を買う

急に寒くなったせいなのか、台風来襲時に勃発する季節外の頭痛が来て去らない。

...うーむ。風邪かなぁ。

ということで、超久しぶりに風邪薬を買った。

葛根湯。
f0108825_12444864.jpg

薬局にある他の風邪薬は、鼻水鼻づまり、せきやのどの痛み、腹痛胃痛下痢...などの初期症状対策。
風邪薬的なモノで頭痛に効能があるのは、葛根湯だけだったってのが理由。

って、錠剤もでてるんですねぇ。

頭痛薬はいかがです?と勧められたが、あれって痛みをブロックするのよね。CMを見たがぎりの知識ですが...。
便秘薬と同じ理由で、やっぱちょっと手を出しにくい。

同じ理由って?

なんか抜本的解決になってないっていうか、そのうち、その薬がなければ治らなくなりそうっていうか。

で、葛根湯。
ガーッとカラダが熱くなって、2時間寝る。

そして、頭痛はさりました。ついでにカラダも軽い。
やっぱり、風邪だったみたいですね。
[PR]
by tao1007 | 2013-11-13 12:39 | つらつらと
<< なんかワクワク浮かれてしまう本... 有川浩の三匹おっさんも健在です >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧