ココロはいつも休暇中



きのこのおいしい季節で大量に買いすぎ

台風一過の翌日はやっと晴れ。
晴れれば晴れたで、外出虫がうずき出し、本気でやること満載なのに外出。

商店街を冷やかして歩けば、キノコが大量に安売りされておりまして...。
ハッと気づけば、誰がこんなに食べるねん?!というほど買い込んで、仕方ないので、ランチに野菜といためて食し、余った分は手で裂いて、天日に干す。
f0108825_1119641.jpg

うーん、おひさまを浴びて気持ちよさそうですねぇ。
こうすると若干日持ちがするようになり、調理するにしても滋味あふれて美味しい。

実際、多くの野菜&キノコ、果物類は、干すと美味しくなるものでして、昨年などは、プチ流行しましたよね。

しかし、じっとり暑い夏の日々には不向き。
台風などの悪天候も続き、そういえば、すっかり「干し野菜生活」を忘れておりました。

しばしこんな天気が続くのならば、ちょっと干し生活を復活してみようかと思う次第だったりもします。
[PR]
by tao1007 | 2013-10-27 11:17 | 食べること
<< 燕三条から来た万能すぎる灰汁と... またも台風 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧