ココロはいつも休暇中



につまって、アイデア探し⇒KITTE

通常、アイデアに詰まったりするとふらふら散歩に出かけ、その辺の雑草とか、空き家の状態などを眺めつつ、本屋か、博物館の常設展。
...みたいなことで、ハッと発見があったりもする。
まあ、地味ながらも、私のにつまり解消対策。

そこに昨今加わったのが、丸の内のKITTEを回遊ってことでして、商業施設がその対象になるってのも、珍しいけど、あそこは、それだけの価値ありな場所。
そうゆう商業施設も、超珍しいけどね。

で、そういえば、秋になってからは出向いてないかもと足を延ばす。

エントランスを入って、吹き抜けを見上げると、ああ、今度は本かぁ。
f0108825_1012421.jpg

ここにぶら下がってるモノも、毎回同じトーンで工夫を凝らし、時々、前回みたいにドラえもんのキャラに場所を貸してみたりするところが面白い。

確か私の見たがぎりでも、ここには桜やスイカ、風鈴あたりの絵が飾られた。

裏も見るか。
f0108825_1013977.jpg

すっきりした本棚でいいなぁ...なんて。

さてさて、上の階からリサーチ開始。
お買い物する気はもうとうなくても、欲しいモノリストをココロにメモしながら回遊。
それができる場所も、大きな商業施設では、やっぱココだけかなぁ。

ちかごろ、欲しいモノなんてそうないもんね。
そんな私に欲しいモノリストをつくらせるってどうよ。
すごいっ!
[PR]
by tao1007 | 2013-10-03 10:00 | つらつらと
<< 老母からの小包 会社員になる以外の働く選択肢 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧