ココロはいつも休暇中



7年後を思う1日

っーか、全国津々浦々、何万人の方が同じように、7年後の自分とか、身近な人々のこととか。
思ったであろう、2013年9月8日日曜日、早朝。

今日は、朝からTVは、オリンピックの件でお祭り騒ぎです。
f0108825_9425844.jpg


実は、私としては、東京でオリンピックってピンとこなかった派。
東日本大震災後の進捗しない復興のこともあるし、原発のこともある。
っうか、安部首相は、世界に向かって「安全!問題ない!」を約束していたけれど、本当なの?

さらには、オリンピックにかこつけての箱モノ建設、道路や線路建設など、THEゼネコン的な開発が活性化しそうな感じもちょっといや。 
何か大きなものを作らないとお金がまわらないと思っているふしがあるニッポン。
それってちょっと古くない?

...ってあたりが理由。

それでも、「東京オリンピックかぁ」と、ニュースを見ながらウルッと来てしまった。

こうなったら、コレをきっかけにあと7年。
めちゃくちゃ、いい国ニッポンにしようじゃあないの。
...とか。
ふふふ、この種のニュースってのは、結局ヒトを元気にさせるんですね。

そして、オリンピックの準備に浮かれて、本当に大切なことをお忘れなく。
北につらなる東北のこととか、日本の本当のよさをきちんと探して提示することとか。
ニッポンが、この長い閉塞感から抜け出す、新しい方法を考えるとか。

21世紀のオリンピックを成功させたいならば、そうゆうことが重要だよね。

もちろん、コレは自分に対しても言っている。
[PR]
by tao1007 | 2013-09-08 09:38 | つらつらと
<< PC買いましたっ! 個人的には、そうとう影響うけて... >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧