ココロはいつも休暇中



新しい秋きてる?

今日は、ちょっと涼しいので、外出先でちょっと遠回りしてとある神社へ。

すると...。
f0108825_15405352.jpg

9月の神社通信(と勝手に呼んでる。本当は神社庁発行の「生命の言葉」というものです)は、秋の和歌でした。

今年も厳しい暑さと戦うようにして過ぎた7月・8月。
そういえば、9月に入って、おやっ?とかすかに秋の気配も感じるように思えます。

そして、なんとなく、空の様子とか、風の様子。
虫や草の様子などにも注意深くなるかも。

今年はどうか、きちんと秋が来てから冬という風に季節は、じゅんぐり移っていってほしいものです。

といっても数日前の空。
f0108825_15471559.jpg

いわし雲と入道雲がいっしょに出てるって感じなんだよなぁ。

どうもここ数年、残暑の影に秋が隠されたまますぎて、いきなり冬になっているような気がしてなりません。

だからせめて、9月、10月。
少しだけ努力して、秋のしるしをきちんと探して過ごす日々にしてゆきたいと思います。
[PR]
by tao1007 | 2013-09-06 15:39 | つらつらと
<< 個人的には、そうとう影響うけて... 9月の定点観測をさっそく >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧