ココロはいつも休暇中



MUJI to GOの

無印良品は、私の好きなブランドのひとつではあるが、定期的にショップに行くのは買い物以上の目的がある。

今回は、コレ。
f0108825_1135463.jpg

ふふふっ、旅用品のラインアップ「MUJI to GO」のパンフレットです。

無印良品のパンフレットや小冊子は、並々ならぬアイデアとセンスがひかる。
で、それをいただくほうが、実は買い物するよりずっと多いんですよねぇ。
ああ、しょっちゅう足を運ぶくせに、せこい客にて申し訳ありません。

でもなぁ。
商品よりも、パンフレットのほうが秀でているのはいなめない。
安く普及しやすいモノを作っている姿勢は買うけど...うーん、消耗品なんですよね。長く使おうと思うと、ちょっと、みそぼらしくなってしまうものが多数。
一方、私は、一度買ったらそれを長々使いたい派なんです。

だから、文房具とかの必要以外のモノは買わず、このブランドからはアイデアをもらう。
でも、昨今、それすらできてないブランドも多数なので、やっぱ、無印良品はすごいって思うんですよね。
...なんて評価じゃあ役立たないかしら?

で、今回のコレは、ふたりの人物が、旅する際の持ち物を逐一並べて写真に撮ったというものですが、この手法も私好みなんですなぁ。

特に東ティモールへ行く方の持ち物。
f0108825_1141520.jpg

荷物を眺めただけで、肉体的にかなりハードな旅を想像しますが、ココにあるものって、防災時に役立ちそうです。
ソーラーライトや簡易浄水器、蚊帳も殺虫剤をしみ込ませたモノらしい。
ソーラー腕時計も便利そうです。

ちなみに、現物は、KITTEにある無印良品に展示中。
どれも私の目にはしゃれて見えます。

その用途を限りなく追求したデザインは、けっきょく、使い勝手の良さに加えて、しゃれたセンスを醸すようですね。

しかし、コレは展示とパンフレットのみに掲載された個人所有物。
販売はしていないのがやや残念です。

やがて、ココから生まれる商品なんてのもあるのかな?
[PR]
by tao1007 | 2013-09-03 11:03 | つらつらと
<< 書を楽しむとゆうより、実は紙 もしや、今年はじめての入道雲?... >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧