ココロはいつも休暇中



友人と会う日は、やっぱりKITTE

しばらくぶりにお茶でもしようかと友人T。

ならば、KITTEはどお?
...ということで、やっきました。

吹き抜けにぶら下がっているのは、ドラえもんとその仲間たち(?)
f0108825_17352929.jpg

夏休みバージョンってことなのかな?

で、気に入りのカフェ・マルノウチリーディングスタイルへ。

前回は、違う友人とここでしゃべり倒した前科があり、たぶん今日もそうだろうなぁ...と思ってたらそのとおりっ!

結局、延々5時間(笑)。お茶どころか、夕飯→お茶となりまして(爆笑)。

シゴトの話ももちろんあるけど、Tさんは、以前TV雑誌をやっていたことがあり、それ関連でTV話でやや盛り上がる。
なんたって、今は、「あまちゃん」があるからねぇ。

で、朝ドラでこれだけの実績だしたら、次は大河ドラマかもねぇ、宮藤官九郎...となって。
それなら、どんな話がいいかなと勝手に推理。

私としては、もう時の偉人はいいから、芸術家なんかにフューチャーしてほしい。
たとえば、浮世絵師の生涯などはどうだろか?

「誰がいいです?」
「やっぱ、北斎ですかねぇ」

そうだよ、北斎がいいよぉ。
出版社の草分け蔦屋が登場したりして、他にも、浮世絵師はたくさんいるし、鶴屋南北ほかの江戸の作家たちなんかも登場させれば、そこは芝居の世界でもある。
いいんじゃあないかなぁ。

宮藤官九郎による、浮世絵と江戸の市井の人々のドラマ。
ピンとくるなぁ。
どうかしら?
NHKさん検討してくんないかしら?だめ?
[PR]
by tao1007 | 2013-08-31 17:33 | つらつらと
<< 収穫! あまちゃん熱にややふりまわされ... >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧