人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



あまちゃん熱にややふりまわされているかも...私

小泉今日子と薬師丸ひろこの贅沢なツーショット。
本日のあまちゃん...よかったですね。
小泉今日子演じる春子の歌う「潮騒のメモリー」上手いなぁ...と思ってるうちに、うるっときたり(笑)してしまいました。

で、そのまま、もう一回録画をチェック。さらに昼の再放送も観て...なんか1日に5回ぐらい見たかもしれない。
ああ。
しかし、それでも足りずに、ネットの中の情報なんかもチェックしまくる。

ってことで、しばらくぶりに、大人計画のサイトにある宮藤官九郎氏のブログにいきつき、また、はまる。
このブログは基本、覚書にちかい日記なのだが、そこに、あまちゃんの脚本を書きつつ、TVドラマを観つつの感想がちらほらとあるんだもんねぇ...って当然だけどね。

で、で、ずいぶん前のものから読み始めると、「何話の何は、どうたら...」的な記述が目立ち、
それってどこ?

ああ、録画はまだ1話目から消さずに残されているので、ブログにあわせてもう一度観ようか。
...って、さらに無謀なはまり具合になっております。

コレって、もう1ヶ月切ったせいもあるかもね。
最終回の日が楽しみであり寂しくもあり。

そして、そろそろやってくる震災の日。
官九郎サマ、どうぞ、誰も死なせないでと祈ってみたりしてみたり。
by tao1007 | 2013-08-30 17:19 | ドラマとか映画とか
<< 友人と会う日は、やっぱりKITTE なんかいまさらですが、岡本斗司... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31