人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



秘蔵の桃も、そろそろ食べ頃

実家のあたりは、お盆の頃が桃の最盛期。
ってことで、知り合いの農家にお願いしとくと指定の場所まで送ってくれて、一箱15個いりぐらいで3000円也。
これだけだと、1個200円で、都会のスーパーのものとさして違わない値ごろ感。
送料込みなんで、まあ安いかなって感じ。

...なのだが、これを実家で直接いただくと、一緒にキズモノの桃が2箱ぐらいついてきて毎年驚く。
キズモノっていったって、下手なスーパーの特売なんかで見るものより立派で、2・3日おいといてもなんら問題ないというクオリティですから、もっと驚く。
で、せっせと桃をむき、せっせと食べて、ついでに豆乳+レモン汁少々と混ぜて桃ジュースなどなど。
今年は、アイスで禁乳製品を侵したついでに、生クリームを使った桃サンドイッチなども作ってみた。

ああ、もうどれも美味。
私にとっては、桃はベスト3に入る果物で、こんだけ堪能しても「もう桃はおなかいっぱい!」とはならなくて...。けっきょく、まだカリカリに堅い、キズモノではないほうをパッキンに包んでお持ち帰りした次第です。

しばし、冷蔵庫に寝かせて、今日あたりが食べごろかも!
さぁさ、これぞ福島の桃2013バージョンです。
秘蔵の桃も、そろそろ食べ頃_f0108825_12232326.jpg

この間、スーパーなんかでもよくよく眺めていたんですが、やっぱり、生産者から直接買った桃は大きくて質も良し。
さあて、さて、それでは1個いってみますか。
by tao1007 | 2013-08-23 12:12 | 食べること
<< 近頃、洋種山牛蒡(ヨウシュヤマ... 疲れない技術...なんて身に付... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧