ココロはいつも休暇中



イカといいりらっくまといい、世間は夏休み一色だね

上野駅から山手線に乗ろうと改札口に向かう。

と、中央口改札前コンコースでは、人々がみなカメラを構えて上を見ている。
...ってややシュールな光景が繰り広がっておりました。

なになに?
と、私も上を...。
f0108825_1393573.jpg

おっと、巨大なイカですか。
NHKスペシャルだかでいつかやってた、深海にすむダイオウイカですね。

ああそういえば、国立科学博物館で今やってる特別展は、「深海...なんたら」。
そこにちなんでいるのかな?
せっかくなので私もみなの真似して写真撮影。
f0108825_1313770.jpg

よって撮ると、こんなイカでもつぶらな瞳がかわいいです。...よね?

で、こんなところで時間を無駄にし、大急ぎで山手線乗車!
すると、またしても、乗客があたりをうろつき、車内のあちらこちらにカメラを向ける。

なになに?

ああ、こんどは、リラックマによる電車ジャックですかぁ。
で私も車内で1枚。
f0108825_13151829.jpg

2003年から2013年のリラックマ・ヒストリー。
出入り口の横に張ってあったものです。
ちょっと観難いけど、写真を拡大して楽しむつもり。
しかし、このキャラももう今年で10年ですか。
けっこう長く人気者なんですねぇ。

で、目的地の有楽町で下車。
途中駅で外から写真を撮るヒトがやたら多いなぁと思ったら、なんと外側もかわいいっ!
スイカ食ってる!
f0108825_13191772.jpg

あっ、こっちは、団子。というより、つり革のクマ型がかわいい。
f0108825_13205950.jpg

どうせジャックするならつり皮もこれにしてほしかったよなぁ。
あれっなってた?まさか?でも...。
うーむ、けっきょく記憶にありません。

極めつけはコレっ!
f0108825_132219100.jpg
みんなで山手線にのってるよぉ~!かわいすぎ。

...わたしって、このキャラクター好きなのか?

まあいいや、ああ、なんか脳みそがゆるくなるぅ。
イカといい、クマといい、世間はすっかり夏休みモードなんですね。

ちなみに、このラッピング電車「みどりのリラックマ電車」は8月16日まで山の手線を走っているそうですよ。このニュースの写真がまたかわいくて、私も現物の写真が撮りたい。
ああ、にわか鉄女になりそうな勢いです(笑)。
[PR]
by tao1007 | 2013-08-09 13:06 | つらつらと
<< 発作的にアイス! じぇじぇっ!あまちゃんクランク... >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧