人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



最近の我が家のベランダ

ええっと、我が家のベランダですが、今年3月にこうなって7月にこんなものを買い込みました

で、やーっと棚も購入。
最近の我が家のベランダ_f0108825_16244893.jpg

なんとなくカタチになってきましたね。
左上のバジルと右下のシソは消費量が多いのでどんどんちいさくやせてゆくのが気になりますが
右上のミントは、毎日ミントティーを飲んでいるっていうのにその成長速度に追いつかない感じ。
それと、これらと一緒に買ったセリは、一回採取したらもうそのまま出てこなくなりまして...コレは若干損したかな。
ミントの成長量と相殺って感じですかね(笑)

ひとつ残った左下のレモンバームも、使い方をまだ調べてなくてもてあましておりますが...。

一応、何も無かったころと同じ位置でも撮影。
最近の我が家のベランダ_f0108825_16254231.jpg

まだちょいっとさびしい感じですが、これからローズマリーなども加える予定。

今年は、時期を逸しましたが、来年は、ミニトマトなども作ってやろうと画策中です。

やっぱり植物が手元にもあるとなんとなく楽しい。

そして、来るお盆休みの水遣りをどうするかがただいまの課題。
なんか園芸用品に便利なものがあったような...。
by tao1007 | 2013-08-03 16:22 | 都会の樹草
<< 興味津々なのは、「ひなた弁当」... 半沢直樹の原作読了! >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧