人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



日傘を買って、豪雨に遭う

近頃の暑さは、半端なく、もう帽子なんかじゃあ日差しを避ける事は難しいかも。

ってことで、ほぼ発作的に日傘を購入してしまいました。
日傘を買って、豪雨に遭う_f0108825_13214226.jpg

無印良品の雨傘兼用の日傘。
でもゲリラ豪雨のときはどうなんだろねぇ...と思いつつ、帰路。

思いながら、電車に揺られているうち、何か空は一転掻き曇り、雷雨っ!
見る見るうちに、ゲリラ豪雨なのでした。

うっそぉ....。

今思えば、最寄駅に着いたころが、いちばんすんごい状態であった。
どうしょう。
エキナカのカフェで時間をつぶすか...いや、おなかもすいたし、もう眠いしなぁ。

で、買った日傘が、初回雨傘として利用されるコトとあいなった。

で、どうだったかって?

もう雨がすごすぎて、傘が役に立ったかどうか分からないぐらいのびしょぬれです。

つまり、日傘であろうと、雨傘であろうと、豪雨の前ではみな等しく。
弱い雨なら、日傘でもオッケー。

っーことは、もうわざわざ、雨傘を持ち歩く必要はないかなって結論ですか。

...って、どうでもいいコトをアレコレ考えていたら。

おっ、今日は隅田川の花火大会!
あっ、中止ね。
しかも、開始30分で中止。
...っていう、かなり悲しい出来事が起こっていたようです。

もう少し早く豪雨がきたら、順延ってのもありえたんですが、もう東京都心直撃って感じでしたからね。
こんなのこの10年で初めてじゃあないでしょうか。

来年は、我が家の前にマンションが建ち、もしかして最後の墨田川花火(キャンディサイズですが)だったかもしれず。
豪雨にあったより、そちらのショックがじわじわと...です。
by tao1007 | 2013-07-28 13:20 | つらつらと
<< さらささんを読むのを忘れてましたっ! おおっ!なんと美しい紙袋のクセに >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31