ココロはいつも休暇中



いつもの大船⇒鎌倉⇒プリン

しかし、3ヶ月というのはすぐにやってくるもんでして、いつものように大船の定期健診。
もちろん、結果良好につき→鎌倉の八幡様にご挨拶へ。

もう、これがもう少しで丸5年になるので、掲載する写真も万策尽き果てましたね。
ココからの眺めも出しすぎかしら...と思いつつカメラをむける。

と!
巫女さん通過っ!

f0108825_10371757.jpg

おおっ!ちょっとレアな写真になったじぁあありませんか。

しかし、巫女さんの傘、かわいいですね。
八幡様の備品でしょうか?
赤いのは、袴の色と合わせたってこと?

さて、お参りを済ませればいつものように、鎌倉在住の友人に会って、ランチ→お茶&長々とおしゃべり。
しかし、鎌倉みたいな観光地にジモティ友人がいるのは、非常にありがたいことです。
ランチもお茶もぜんぜんはずさず、いつもものすごくステキな店(しかもリーズナブル)に連れて行っていただく。

特に感動したのが、地元で人気の喫茶店(名前忘れた!)。
...のプリン。
f0108825_10421674.jpg

ここはコーヒーも絶品でした。
鎌倉に行く際は、ぜひともこれを。
って、どの店か分からないくせになんともまあ、不親切なことで恐縮です。
江ノ電鎌倉駅側にある御成り通りの入り口あたりにある喫茶店です。
よろしかったら、探してください。
あっ、でも混んでて入れない場合もあります。

で、その後。
たまたま都心に向かう友人夫妻の車に便乗。
鎌倉→横浜→東京・銀座とおいしいとこどりのドライブにて帰京。

ああ、なんともラッキーな1日でした。
もしや、運が向いてきたか!?
と思うほど(笑)。

どうもありがとうございます。
[PR]
by tao1007 | 2013-07-24 10:34 | つらつらと
<< 「オレたち花のバブル組」を無事... 睡眠の本を再読 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧