ココロはいつも休暇中



あーうだる⇒クーラーなおって爽快!

7月6日の猛暑始まりに併せるように故障したエアコン。

7月8日昼ごろになってもまだ修理が完了いたしません。
ああ、なんかアタマが痛くなってきた。
これって、熱中症かも?
と自宅から避難。

...って、なんかへんだよねぇ。

で、近所のカフェで涼み、頭痛も去りつつある中で、修理人から電話が!
ええっ!自宅前で待機しているって?

急ぎ、汗だくで帰り、エアコン修理着手。

エアコン修理は、電話をしたらその日にすぐ来てくれたものの、すぐ手に入る部品じゃあないところが壊れたとかで、再度トライと相成った。
それでもだめなら、直らないかも。
...って、先に宣告されてもいたのでした。

となれば、新しいのを購入しなければならず、あらかじめ調べてみれば、無事購入したとしても、取り付けまでには1週間は、ゆうにかかってしまうらしい。

そんなに待ってたら、熱中症になることは火をみるより明らかです。

うぅ...っ、ドキドキ。
お願いカミサマ!

で。
f0108825_10253110.jpg

なおりましたぁ~!!
エアコンをつけた室内は、この写真のごとく爽やかですぅ~!

6日、7日、8日と、徐々に暑さが増してゆく様子を体感。
...っていう希少な経験をしたからいいかも。
なんて、思える余裕まで。

今こそ、文明の利器に感謝っ!

っうか、こうゆう便利なモノのせいで尋常ならざる暑さっていうのもあるのかな。

暑いのは嫌いじゃあないんですが、日陰はひんやり涼しい&熱帯夜がない夏というのを切望。
将来はそんな土地に移動したいとも思っておりますものの、日本にはそうゆう場所っていまや残されているんだろうか?
...と、天気予報の列島地図が、まっかっかに染まっている(気温の高い場所を着色した)のを見て暗澹とします。
涼しい室内にてだけどね。
[PR]
by tao1007 | 2013-07-08 10:16 | つらつらと
<< 今年も無事ほうずき市 堺雅人のいい切りにほだされ原作を買う >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧