ココロはいつも休暇中



早すぎる台風接近、そしてとうとうクーラーをっ!

まだ普通にしろつめ草なんかが咲いているというのに、今年も非常に早くに台風接近。
f0108825_17314146.jpg

おかげで、蒸し暑すぎだが、軒の少ない集合住宅住まいなもんで、あけられる窓もごくわずか。
しかし、風向きと窓の向きがぴったりマッチしちゃってるもんで、その窓からは強風。

うーん、窓を閉め切ると暑すぎなんですがどうしょう。

で、クーラー始動!
ああ、こんなに早く?

実は、この日だけは、このブログに記録しとくのが恒例でして
昨年は、7月12日だったよう。ただし、台風接近は、同じく6月19日だった!
もしや、梅雨と台風セットはもはやデフォルトになりつつあるの?

2011年は、7月4日からつかい始めたものの、7月20日~8月2日までは涼しかったので不使用と変則的。
その後は長々つかったようです。
2010年は、6月23日!おっ、そういう年もあったんだねぇ。
しかしっ!
2009年は、8月9日。この年は、涼しかったのかな?

うーん、クーラーを入れる入れないだけで毎年こんなに違うんですね。
もしや?
と思って、旧暦もあたってみたけど、そちらとも関係ないみたい。

なんか人知れず法則みたいのがあったりするわけでもなさそうですし、ああ、今年も天気に振り回される夏になりそうな気配濃厚です。
[PR]
by tao1007 | 2013-06-19 17:25 | つらつらと
<< Found Muji taiwan 麦藁帽子 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧