ココロはいつも休暇中



蒸しますもんで、扇風機を出してしまいました。

うーん、7月に入るまでは頼りたくないなぁと思っていた夏用品のひとつ。

扇風機ですが、蒸し暑さに負けて始動!
f0108825_11251163.jpg

ああ、コレだけでも案外涼しいっ!

気温はそう高くもないので、敵は湿度みたいですね。

もっと使いたくない大物夏用品、エアコンは、当分先まで待機していていただけそうでややホッと。

だってね、電気使いたくないのですよ。

あぁ~んど、電気料金も抑えたし。

なんか、今年は、オオモトの電気代があがったせいで、我が家への請求額も3000円を上回る。
例年、4月から、エアコン不使用で過ごした6月までは、2900円ぐらいなんですが、今年は、3040円から始まって3400円ぐらい。
微々たるものではありますが、TVに時々登場する電力会社の物言いを聞いたり、請求書に同封されてくる無味乾燥なチラシを見ても、なぁ~んか納得できない。
ああ、こうゆうお金は喜んでは、払えないなぁ...なんて。

こう蒸し暑いとストレス倍増なんで、すぐに忘れちゃってますが(笑)。
[PR]
by tao1007 | 2013-06-17 11:23 | つらつらと
<< 麦藁帽子 くちなし開花の季節なれど...。 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧