人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



そろそろパン朝食に

蒸し暑いせいなのか、朝からでっしりご飯を食べるのがやや辛くなってきた。

ということで、今年も夏限定で朝をパン食に変更です。

ちなみに、ニッポンのスーパーやコンビニで買えるパンは牛乳たっぷりで、乳製品を摂らない私には不向きなんですが、少し探せばそうでないものも近頃は多数。

たとえば、このミューズリーブロートというパンなんかは、牛乳不使用の本格的なパンな上に、レーズン、かぼちゃの種、くるみ、オートミール、白ごまなんかが入るスグレモノ。
そろそろパン朝食に_f0108825_16593783.jpg


きってみれば、中身もいろいろぎっしりでおいしそぉ~!
そろそろパン朝食に_f0108825_1712399.jpg

雑穀入りの七分つき米を常食している私にとっては、なじみやすく、しかも少量で腹持ちも良い。

ただし、これを売ってるパン屋アンデルセンは、上野のエキナカまで行かないとないのがやや不便ですね。
同じパンを!
とまでは期待しないにしても、乳製品フリーのパンって、コンビニ&スーパーはもちろん、近場のパン屋にもありません。
田端のエキナカの成城石井に行けば、オリーブを入れたパン他、乳製品フリー数種がちょこっとあって、でもあっという間に売り切れ。
つまり、こっちのパンがほしければ、午前中にGETしとかないと、まず入手は難しい。

でも、この種のパンって案外需要があると思うんですがねぇ。
それがマイノリティということは、朝からふわふわのお菓子みたいなパンを皆さん召し上がってるってことですよね。
うーむ。

まあ、いいか。

ちなみに、コレに、フルーツ少々と、雑穀コーヒー+豆乳にて朝食は終了。
涼しい&寒い日々は、いくら食べてもおなかが空くような気がするんですが、暑いと、こんな感じで午後まで食欲がわかない感じです。
...なんでだろうね。
ああ、でもその割りに夏になっても痩せません(笑)。
by tao1007 | 2013-06-14 20:58 | 食べること
<< ちょっと嫌味も感じるタイトルだ... 今をときめく有川浩さんの新刊。... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧