人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



近場の森へ避難しようか。

避難...っていっても、いつもの上野公園なんですが...。

今年の梅雨は、空梅雨とか言われても、いっちょまえにべたべたじめじめ不快指数は高く、ああ、もうだめだっ!
ということで、散歩決行!
月曜だしね、きっとスターバックスも空いてるでしょう。

で、さすが、上野の杜というだけあって、この景観そのものがもうすっきりさわやか気分を運んできます。
近場の森へ避難しようか。_f0108825_1242592.jpg

なんか、スープが冷めるまで森へ散歩に行ったくまさんの家とかもありそう。

って、なんのことだかわかります?
イギリスの「三匹のくま」というお話です。
日本では、ロシアのトルストイの翻案のほうが有名ですが、実は、私がいちばん最初に買ってもらった本。
なもんで、森とか林とかを見ると、反射的に「スープが冷めるまで森へ散歩へ行きましょう」とか言って、くまの家族が3匹、そろって出かける様子を想像しちゃうんですよね(笑)。

ああ、久々に子供向けの本とか読みたくなっちゃいました。

とすれば、今日はスタバはやめにして、そのままこども図書館へ行こうか。

いや、本日は月曜。
主だった辺りの施設はほぼ全部休館でありました。
だからこそ、こうことさらに森閑と。

なんか、日の出も富士山も見えなくなりそうな我が家&ご近所を捨てて、この界隈に越してきたくもなります。
って、しっかりここもご近所圏内ですけどねぇ。
by tao1007 | 2013-06-10 12:39 | つらつらと
<< もう水無月菓子かぁ いやぁ、久しぶりに朝日です! >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧