ココロはいつも休暇中



ちかごろ日参している場所

時間があれば、たいがいは、自宅⇒上野公園の往復で歩数を稼ぐ私。
近頃は、加えて、その上野公園のミュージアムショップもことさら入念にチェックするのが日課となっております。

特にはずせないのが、ココ。
f0108825_17291154.jpg

ってどこよ?

あっ、すみません。先ごろ、リニューアルした東京都美術館のミュージアムショップです。
この界隈は、ほかにも東京国立博物館、国立科学博物館、国立西洋美術館、東京藝術大学美術館と、美術&博物館の密集地。
つまりは、ミュージアムショップの密集地でもありますが、その中でも都美術館のそれは質が高い。

個人的なベスト1は、六本木の国立新美術館のミュージアムショップ「スーベニアフロムトーキョー」なんですが、六本木という場所があまり好きではないために日参ならず。
都美術館のそれは、規模こそ新美術館にはかないませんが、ちょっと同じ雰囲気がある。

つまり、眺めて学べる、参考になるアイデアの宝庫ってこと。
自分も何か作ってみたくなるなぁ...ってとこも。

もちろん、無用なお買い物は一切せず(笑)で、ショップの方にはすみませんっ!て感じですが、眺めてあれこれ考える楽しみは、買う楽しみをおもいっきり凌駕します。
[PR]
by tao1007 | 2013-06-08 17:26 | つらつらと
<< いやぁ、久しぶりに朝日です! えっ?もう秋の空? >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧