人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



六魂祭にて帰省

5月に帰省したあたりから、故郷の駅周辺にはこんなのぼり&ポスター。
六魂祭にて帰省_f0108825_11441145.jpg


ああ、六魂祭が今年はいよいよ福島開催なんですねぇ!
ということで、いつもの東北の街へ無理くり帰省いたしました。

...と。
駅に降りたつたなり頭上では大轟音がっ!

なんだなんだ?
と身構えれば、周囲の人々は、みなのどかに上を見上げております。

うぐっっ、戦闘機風のものが大挙してやってきた!
六魂祭にて帰省_f0108825_1146560.jpg


...って、コレは、六魂祭を祝って、自衛隊ブルーインパレスによる飛行演技なんだって。

といっても、知らないでいきなり遭遇だとかなり怖い。
なんていってるのは私だけ?

さて、件の飛行隊は、ちょっと向こうの街上空をくるくる旋廻しはじめて...。
六魂祭にて帰省_f0108825_1151253.jpg

うーん、すごいなぁとは思うけど、ちょっと微妙。
なんか、こう...震災から復興しようって趣旨のお祭りにそぐわない気もするなぁ。

まあ、こうゆうことがあらかじめあるって知ってれば、面白がれたのかもしれないけれど。

私の場合は、かなりいきなり。
なんで、戦時中の空襲のことなど想像してみたりして、いきなり恐怖増強の祭り帰省となってしまったのでありました。

って、写真とってる余裕はあったりしたんですが(笑)。
by tao1007 | 2013-06-01 11:42 | 多神教の国の文化
<< 六魂祭、秋田の竿燈祭りに圧倒される! 話題のあの本、やっと読了 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧