人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



なーんか忘れていることがあるなぁ...

GW後半は、またも東北の街へ。
ということで、いつものようにせっせと、大掃除にいそしむ私である。

まったく、この出かける前に掃除する癖、なんとかならないもんかねぇ...と思いつつ、床の吹き掃除から、トイレや風呂そうじ、大物シーツの洗濯などなど。
とにかく長く家をあける前には、帰宅した時の室内の清浄な空気のことを思い、どんなに忙しくてもこればっかりはやめられない。
これって悪癖?
それとも良い習慣なのかしら?

なんかわかんなくなってきたわ。

とか、無駄な疑問を感じながら、ふと、なーんか、大事なことを忘れているような。
うーむ、ぜったい、何かを忘れている。

あっ!これだ!
なーんか忘れていることがあるなぁ..._f0108825_23551221.jpg

根津神社のつつじ祭りの期間に限って授与いただける厄除け粽。
これって、今日明日中にも神社にお返しして、新しいのをいただいてこなければならないんだった!

ちなみに、明日も友人を連れて根津神社へゆく予定だが、休日に入ると非常に混んで、お参り&お守り関係を求めるには若干の時間の余裕が必要になる。
それは、お連れしたいところが多数あるので、ちょっと時間の無駄かも。
が、あさってはもう東北へ。

となれば、今日中になんとかしなければなるまいて。
うーん、うーん。

掃除はいったい途中でパス!

ホントは、窓掃除とか、本棚の整理などもしようかと思ってたんですが、もう無理です。

まあ、いいや。
それは、次回の帰省のおたのしみってことで、根津神社へGO!

うっ、それ(=掃除)って楽しみなのか、私?
by tao1007 | 2013-05-02 23:50 | つらつらと
<< nakamura⇒HAGISO... 久々に渦巻き&ハート! >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧