ココロはいつも休暇中



月曜日のぜいたく、上野公園のスタバ

このごろ、天気の良い日は、自宅→上野公園が散歩の日課。
気になるものをデジカメにおさめつつ、なんとなく考え事をしつつ往復すると、ちょうど1万5000歩ぐらいになるんですねぇ。

で、上野公園についたら、スタバのコーヒー。
といっても、動物園も博物館も休館になる月曜日以外は、激混みにて席の確保は難しいので、そのままテイクアウトするか、がまんする日のほうが多いんですが...。

しかし、月曜は、訪れるヒトの絶対数が少ないのか何時にいっても席のGETが可能!
f0108825_12585538.jpg

しかも特等席(と自分で思ってる場所)が、必ずといっていいほど空いていて、今日もしっかり確保する。
東京都美術館が臨める側のちょっとアンティーク風の読書灯のあるところです。

で、もちろん読書。
面白い本だと、だいたいココでさくさくと読み進み、スタバの席GETの日は、1日1冊読了ペースがザラです。
といっても2時間ぐらい長時間滞在者になってしまいますけどね...すみません。

コーヒーの味は、各社チェーン店とも(あのマックですら)クオリティをあげてきたけど、やっぱ、この店の集中できる環境づくりはほかには真似ができないと思う。
なんだか、ものすごい集中力が発揮されるって感じなんですよね。

で、今日もコーヒー2杯(1杯買うと2杯目は100円!)で、約2時間。
外を見ればもうとっぷり日が暮れて...。

ああ、久しぶりのお月様!
f0108825_1311659.jpg

確か、4月10日が新月だったと思うので、1.2.3...5日目の月。残念ながらこの月の呼び名ってないみたいなんですよねぇ。

我が家が、大規模修繕中で幕に覆われている関係で、夕刻あたりに外出する日以外はお月様にも出会えない。
つまり、月見にちょうどの日暮れもすいぶん遅くなったということですか。

月に追われて、さあ、帰りましょうか。
[PR]
by tao1007 | 2013-04-15 12:56 | つらつらと
<< KITTEのリサーチへふたたび ジャスミンもちょっと早めに咲く... >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧