ココロはいつも休暇中



やっぱ日の出が見れないのはヤダワっ!

我がアパートの大規模修繕により、建物の周囲がメッシュ状の幕みたいなもので覆われることとなって約1ヶ月が経過。
メッシュ状とはいえ、工事で発生するホコリが外に出ないようにとか、工事する職人さんたちの安全という意味合いもあって、外の様子はほぼ見えない。
かろうじて明るさだけはそのまんまってかんじだろうか。

で、毎朝楽しみにしていた日の出も拝めず...。
するってえと、ああ、ダメだわぁ私って感じなのです。

やっぱ、晴れた日の始まりは、東の空から昇る太陽に挨拶してからじゃあ始まらないってモノにとっては、コレってじわじわ系の拷問かも。

しかも、勤め人じゃあない私にとっては、昼間もそのメッシュ幕に囲まれた部屋で作業することが多く、一息ついても窓から見えるのは、足場を行き来する職人さんたちばかり...。
そして、3日に1度は、彼らが、ドリルで何かをケズル音とか、かなづち的なモノで壁をたたく音とかは相当うるさい。
...っうか、時々、我が家のベランダで先輩職人が後輩職人に長々説教たれて、その内容が丸聞こえだったり(笑)。
これも短いならちょっと好奇心刺激系で面白かったりもするんですが、長いんですなぁ...。

「ニイさん、言ってることは正しいけども、説教だけならどこか他でやってくんねぇか」
とか、しかたないので、頭の中で、菅原文太風にクレームをつけ、気をまぎらす。
ああ...。

こんな調子が6月末まで続くんですが、どーしよう。

実際、どうせ今日も日の出は見れないしなぁということを理由に、最近、寝坊&夜更かしモードってのもかなりやばい。
いつもなら今頃の季節といったら、5時半起床→10時半就寝のはずが、なんか7時半起床→12時就寝とかずれまくりで、睡眠時間が増えてるわりに、昼も眠い。

遅く寝ると睡眠の質は落ちまくりなんですね。

そして、今日もうるさいなぁ。
うーん。
しかたない、気晴らしに外出するか。

と!
f0108825_11244936.jpg

ああ、今日は、目地の修繕したのか、ペンキかな?

でも、このベタベタしますの手のイラストかわいい~!とか、ちょっと和んでみた次第なんですが...。うーむ。
[PR]
by tao1007 | 2013-03-31 11:06 | つらつらと
<< はじまりましたね、あまちゃん 98歳、現役カメラマン、パリ取... >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧