人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



東京はサクラ、東北はまだウメも咲かずに

さて、お彼岸帰省。
東京ではもうソメイヨシノが開花したというのに、そこから新幹線で1時間半の東北の街はまだウメも咲きません。

しかし、蕗の薹は、もうトウが立って食べるには遅きに失したという感じに成長。
東京はサクラ、東北はまだウメも咲かずに_f0108825_20423165.jpg

まあ、ココは日向だしなぁ。

母の家はどうかしら?
東京はサクラ、東北はまだウメも咲かずに_f0108825_20425039.jpg

ふーむ。
先ほどの蕗の薹の場所と100mと離れてないのに、こっちはまだ咲き始め。
しかし、でかいなぁ、肥料でもやってるの?
といってもコレも食べられませんけどね。

...とういうか、あの日から以降、汚染度を調べる手立てもないので、基本、庭に出てきたモノはあまり食べないみたいですが。
もったいないです。

蕗味噌や蕗の薹のてんぷらは、私の好物の一つ。しかし、スーパーで買うと高すぎてばかばかしいので、この2年間は、まったく口にしていません(泣)。
by tao1007 | 2013-03-19 20:41 | 都会の樹草
<< 彼岸花 続々と最終回です >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧